見出し画像

死ぬほど虫が嫌いな私がカメムシと、、

久しぶりにココアが飲みたくなって、
バンホーテンのココアを購入。
鍋に牛乳を沸かし、ココアと砂糖を入れ泡立て器で混ぜ本格的カフェ風に。

ほんの一息入れようと、ソファに座り
ふと、視線に入ったソレ。
エアコンの上にデッカい埃の塊?
うん??
なんとなく、、もしや、、いや、、違うよなーー違うよなーー噂のーー?うっそーーーん
カメムシやーん 😢
大量発生と聞いていたにも関わらず家では見なかったのに、、

もうそこから、ココアどころでは無くなった。
奴は刺激を与えると強烈な臭いを放つそうじゃないか、、まだ未経験、、
過去に飲食の仕事でお客さんの足元のきゅうりを拾って、手の中で奴だと気付いた時にはパニックになってお客さんのテーブルに投げてしまった過去がある。黒歴史No5ぐらいの出来事だ。

私は直ぐ様ネットで
「カメムシが家の中に入って来たら、、」を検索した。
すると
【カメムシが家に入って来るスピリチュアル】
…なんなの?この情報は、、、
でも、恋愛運上昇!!
へえ〜〜
いや、、そんな事を知りたいのではなくてよ。
サクサクサクサク
【カメムシの一生】
カメムシの生い立ちとか今知りたい情報じゃない!!
私には時間が無いのだ!!!

【カメムシをフローチャートを使って対策】
フローチャート??
カメムシを捕まえるのにフローチャートで調べる必要性、、
ま、いいか、、
してみた。

したんかーい。

カメムシは大量?or少ない?
まず、それを矢印で辿る、、ふむふむ。
カメムシを逃がしたい?or退治する
出来れば逃がしてあげたい。
悪い事はしてないのだから、、ね、、。
それらを矢印で進んで行くとタイプAからDまでの対策方法が出て来た。
しかも私はDタイプなので、スクロールせにゃならんのだーーー
もぉーーーー!!!

ふと、エアコンを見ると方向転換して、、歩いてるんだぜ、、
そして淵まで来てダイブする寸前?

これは急がねば!!
タイプDを急いで読み進める。
【ペットボトルで捕獲する】
な、なるほどな、、、で、作り方はと、、
読み進める、、そうよ、、こうしてる間にも奴は動いてる、、だって生きているんだもーーーーんーー

プラの日に出すペットボトルの袋をあさり、
カッターを出しキコキコ。
ペットボトルを半分に切り、飲み口を逆さまにする。
しかし、逆さまにした所に隙間がある。

す、すきま、、これを天井に向けてカメムシが入った所で隙間から抜け出て私の鼻の頭とかに着地したら??
もう地獄だぜ?杉ちゃんもびっくりだぜぇ〜
セロテープも出し真ん中をクルクル巻いて行く。

この間に奴が逃げたら私の苦労はどうしてくれるんだ!!
逃げて欲しいけど、、、、今は逃げるな!!

よし、腹は決まった。
奴と闘う事にした。

スターウォーズのBGMが流れる。
もしくは極道の妻たちでも良いよ。

どうかお願い。
じっとしていて、、
静かにしてるんだ、、すぐ終わるからね、、
あれ、、エロオヤジのお医者さんごっこみたいになってる。

そして、私は椅子の上に立ち、
どうかそのままで!
と願い、ペットボトルを天井にピタって付けた瞬間
奴はアホなのか?
天井に留まらずペットボトルに向かってポトリ。

やったーーーーー!!!!大成功!!

私はそれを持ち、裏口の戸を開けペットボトルを倒しセロテープを外しそっと逃がした。

カメムシの奴、命拾いしやがった。
恩返しに来たらどうしよう?

ホッとしてリビングに戻って、さっきのココアを一口。

すっかり冷めてしまった。

ホッとしすぎてココアの味もわからなくなっていた。

しかし、私の検索の仕方がおかしかったのか?
フローチャートをしながら
何をやってるんだ?と思った。

カメムシのばかやろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?