見出し画像

君子にはなれずとも_231226_#171

色々ありますが。

▼とうとう、自分の中で限界がきました。(スーパーサイヤ人になれる?)

影響があったのはひとつではないのですが、ぽきっと自分の中で折れる音がしました。 (笑)

それなりの対応をしてきたのですが、もう無理なんですよね。

やはり病には中々かてない。(家族の依存症。)

自分にも原因はあるのですが、それが起きている背景も含めて、しんどいんですよね。


▼しかし、なぜか爽快感も湧いてくる。 なぜなんでしょう?

実はそれを選択することのより、また一歩、幸せな未来にむけて進める気がするんですよね。


なので悩む時は終わり、変化を起こしていきたいと思います。

もちろん前向きにですよ、やけにもなってませんし冷静に。

『君子危うきに近寄らず』

君子にはなれずとも、精神的な安全が保てるよう、冬休み返上で未来に向かって行動を起こします。

今日も短めで。


〈今日の気づき〉
・中々やっかいな やまい。

 真正面からだけではなく、色んな角度からせめてみる。
 
 その前向きな選択を決断することにより、未来に向かって一歩進める。


 最後までお読みいただき、
 ありがとうございます。

 明日もみなさんにとって
 大切な1日となりますように!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?