見出し画像

最初の混乱は仕方なし_240401_#268

新年度が始まりました。

▼うちの会社では、大きな変化があったので、ある意味みんな新鮮な様子。

トップの方も、混乱ありきで大胆な変更を実施されたので、途中修正も辞さないと云った方針。

なので最初の混乱は、ある意味仕方ないと想定しています。

▼しかし、担当によっては白黒つけてくれないと、動きにくいとはっきりと言われる方もいて。

確かにそうなんですよね。

きっちりしたいと思っている人ほど、そのあたりがネックになってしまい動けなくなる。

私もどちらかと云うと、昔ははっきりしていないと出来ない。

と云ってしまうタイプでした。

しかし、だんだんと慣れてくるとそこは些細なことで、どのような方針や前向きな考えで、変化を作っていくか。

それに注力していく方が大事なんだと、わかってきました。


▼ある意味チャンスなんですよね、

普段の中でものごとを変えようとすると、しがらみや細かいことが気になってしまい、やろうとしても一向に進まない。

だけど、変化を求められている大きな動きがあるので、大胆に取り入れることが可能。

白紙にするぐらいで、色んな意見を出して話し合いながら変えていけば良いんですよね。

▼また、やってみても、違うと思ったら、その時点で変えたら良いんですよね。

今回はそのような場面が、みんなに渡されたのだと個人的には思います。

やってみないと見えてこないこともたくさんあるのですから。


▼昨日と同じことをしない、少しでも良いから違う道を選ぶ。

そうすると、不思議と新しい考えが浮かんできます。

同じことを繰り返していても、面白くないですよね。

どうせやるなら自分が楽しめ、お金をもらう方が良いと思いませんか。


明日も何か違う動きで、働きの場に変化を起こしたいと思います。


〈今日の気づき〉
・混乱ありきで大胆な変更があり、途中修正も辞さないと云った方針

 このチャンスに色んなことを試して、変化を作っていく。

 最初の混乱は、ある意味仕方なし。
 

 最後までお読みいただき、
 ありがとうございます。

 明日もみなさんにとって
 大切な1日となりますように!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?