見出し画像

代行業者さんとのやりとり_240410_#277

▼昨日に引き続き、life line 代行業者さんとのやりとりです。

解約しようとお伝えしたところ、反応無かったのですが、遅くになって、『明日、弊社担当より連絡します』とのlineが届いた。

なのでこちらから電話に出れる時間を連絡しておき、夜に連絡を頂いた。

解約したい旨をお伝えしたところ、『契約済なので、契約会社と直接連絡を取ってください。』 とあっさり連絡先を伝えられる。

うーん、契約する際はハイハイ進んで行くのだが、いざ解約となれば代行してくれない。 (と正直思ってしまった。。。)

都合の良い代行だと思うが、仕方ない。

これ以上関わり続け時間を使いたくないので、そのあたりで止めておこうと思いました。


▼自分の場合、やっぱり無理があったんですよね。

代行で契約を行うのは。

契約者に情報が入るのは、メインが電話だけでのやりとりなので、
引っ越しに慣れている人なら、それも便利かもしれない。

しかし、慣れていない私は、やはり人に任しきれず、もらった情報も確認したいし、確認すれば情報の少なさと料金体系に怪しくなり解約したくなる。

代行業者さんが悪いわけではないと思うが、私の場合には合わなかった様子。

そのやりとりの時間の半分以下で、ネットで調べ電話した方が早いと思いました。

賃貸会社さんには手数料のメリットがあるのかもしれないですが、今回私には必要なかった様子です。


なので、次回の肥やしにします!


〈今日の気づき〉
・代行業者さんは、引っ越しに慣れている人や
 手続きが初めての人には便利なのかもしれない
 が、内容にこだわるのであれば、自分で
 手続きをした方が早いし安心。

 色んなサービスがあるが、
 自分にとって必要なのか、 
 ちゃんと見極めてから利用した方がよい。 



 最後までお読みいただき、
 ありがとうございます。

 明日もみなさんにとって
 大切な1日となりますように!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?