見出し画像

成立させていくしかない_240328_#264

▼今日は、社食での昼食時にある番組を見ていました。

昼ごはんの様子を取材されている番組で、外食だったり、お弁当だったり、同じ社食だったりを、その人の働く様子とともに伝えていました。

確か再放送と思える内容で、過去に見て深く印象に残っており、再びみることに。


▼その番組の中では目にハンディをお持ちの方が、料理をされていました。

包丁を使い、調理器を使用され。

とても苦労された結果だと思うのですが、調理されている様子は楽しんでいるようでとても凄いと思いました。

その方曰く、

『もちろんやり始めて、成り立たないことも
 でてくるんです。やけどしたり、
 手を切ったり。。。』

『そうなったら、成立させていくしかない。』


▼この言葉に私は凄みを感じました。

どうしてもやりたいとしていることを、諦めたり折れたりしている様子が全く見えない。

もちろん人に云えない苦労も、たくさんされているはずですが、
この姿勢はどこから生まれるのか。

その人に比べたら、ぬるま湯に使っているであろうレベルの自分だと、絶対出てこない言葉。

もう、圧巻でした。

そこまで自分を追い込んだことがないので、私自身の限界はまだまだ遠いと思います。 (笑)

これを良いようにとらえ、追い込んでいきます。


〈今日の気づき〉
・やり始めて簡単に諦めていないだろうか。

 どうやったら成立できるのか、
 考えてみることも大事では。

 『そうなったら、成立させていくしかない。』
 
 この言葉を発することができるよう、
 追い込んでみる。


 最後までお読みいただき、
 ありがとうございます。

 明日もみなさんにとって
 大切な1日となりますように!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?