見出し画像

書いて見える所に貼る_231214_#159

▼大きな目的を達成するには、まずは頭の中にあるものを全て書き出さなければならない。

やりたいこと、なりたいこと、実現したいこと、ありたいこと。

そしてそれを整理して、毎日見返すようにする。

その様な事をセミナーの音源にて教えていただき、100個ほど書きました。そして、いつでも見れるように携帯にデータとして入れ、持ち歩いている状態に。

しかし、毎日見れておらず、見ても数が多いもんだから、ざーっと見ていると、毎回思い出すものの、スッキリせずに、むしろ混乱ぎみ。

先日飲み会の日、朝に家を出ていく前に、片付けておかないと行けないことが、あったので付箋に忘れないように書き出していたんですね。

バタバタしながら、タスクを片付けていく。
そして消し込み。時間オーバーするもなんとか全てクリアしました。

▼週末とかにやらなければいけないことも、大抵このパターンで書いて、目の前の机に貼っています。

そうすると、大抵はそこを基準に動き回れるので、消し込むことが出来る。

もちろん残る事はあるのだけれど、絶えず視線に入ってくるから、意識は他のことより高くなる。

音源でも云われていたのですが、やはり見える所に貼るのが一番良いのかもしれません。

本当に達成したい、大きな目標や、やりたいと考えていることは。


携帯で書いた文章を見ているだけでは、効果が限られている気がします。



〈今日の気づき〉
・達成したい目標は、タスクと同様に付箋に
 書いて貼る方が、携帯で毎日確認するより
 効果はあるのかもしれない。
 
 まずは書いて貼ってみること。

 最後までお読みいただき、
 ありがとうございます。

 明日もみなさんにとって
 大切な1日となりますように!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?