見出し画像

㊸宅配ボックスが開かない

暗証番号の見つけ方

できることなら対面で荷物を受け取りたい。
なぜなら…宅配ボックスはトラブルが多い。
が、仕事でほぼ家におらず…またまた宅配ボックス指定にしてしまった。

今回も宅配ボックスの暗証番号が分からずまたしても荷物が受け取れない。これで3回目。

1回目は暗証番号に合わせても宅配ボックスがピクリとも開かない。急ぎの品物だったので仕方なくマンションの自治会役員さんに頭を下げ、夜分スペアーキーで宅配ボックスを開けて頂いた。

2回目は暗証番号が分からず開けられない。ポストに不在票は入っていなかった。
Amazonのページの一番下
①「ヘルプ」を押す

②「メッセージセンター」を押す。

③「すべてのメッセージ」を押す


④「宅配ボックスと暗証番号」記載のメールを捜しだし無事開いた。

お気に入りの三年番茶

今回も「すべてのメッセージ」の中に受信しているはずの宅配ボックスと暗証番号のメールを捜したが入っていない。結局配送業者に電話して問い合わせた。配送した担当者は土日休みなので週明け出勤後連絡をくれることになったけれど、なんて時間がかかるんだ…。翌日配送の意味がない。
生ものでなくて良かった、と喜ぶことにしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?