見出し画像

友達と産前ラストランチ@10ヶ月36週


友達とランチに行く予定だったけど、外に出るのはやめといてテイクアウトでうちに来てもらった(^^)

正直、昨日の健診のあとから意識してみるとまぁ色々痛いっちゃ痛いし張ってるなぁ、と思ったり。

特に夜寝るときに股関節やらお尻やらピキピキするし、たまに生理痛のような痛みもある。

下半身全体がダルいから1個1個に意識が向けられない。

あととにかく腰が痛い。
寝返りが相当きつい。
眠いのに寝れないから2〜3時まで意識はあってよーやく意識が遠のきそうになったら「待たせたね!」ってくる尿意。

待ってねーよー。
まぁまぁ出るから喉も乾くし、エンドレス!

んで、朝は6:30に目が覚める。
こっから二度寝したいけど、夫を7:30に起こすから微妙に寝れない。

今日はそこから友達が来るから家の中をフル掃除。

元々掃除好きだからやり過ぎなくらいやってしまって、お腹は張るしクラクラしてきたからソファで横になった。

横になったら今度はなんか貧血?っぽくて息苦しい、、なぜ?
あ、仰向けだからか!

体起こした方が楽になる。

昼に友達到着。

友達来たら一気に元気になる私。
15:30くらいまでおしゃべりして、解散。

楽しかったー。

女友達とくっちゃべる時間て、中身なーんも無くても楽しいよね。

なんか友達帰ってくときすごい寂しさ感じてしもた。もっと長く遊びたかった。

しかしその時間で帰ってもらってて正解だったと感じたのはその直後。

急な下痢感に見舞われる。
暑いのに寒気。

スタバ飲んだからか、、?

体もめちゃだるさを感じる。
友達といる時間には何も感じなかったのに、帰って1人になった瞬間にくるだるさ、、。

まず普通に寝不足だしね!!

トイレ行ったあとソファで横になったら気絶するよーに寝た( ・∇・)

2時間後、夫が帰宅した音で目が覚める。

弁当買って帰ってきてくれたけど、夕方まで色々食べてたから全く入らず。
相変わらずお腹の調子は悪い。

なんか出産と因果関係があるのかなぁ、、?
調べてもよくわからない。

「前駆陣痛は下痢のような痛みで〜」っていう感想も見つけたけど私の場合は「下痢」だからちゃう。笑

そんなこんなで夫は弁当食べながら、
「退院日にチャイがずっと我慢してたお寿司を買ってきてあげる!何がいい?」と。

この人は本当に優しいなぁ。
とじーんとしながら食べたいネタをたくさん伝えた(^^)

あと、少し前に、
「子供産まれて11月くらいに旅行に行きたいなぁ」って言ったら、空き状況調べてくれてて、「夏のうちにJTBで予約してくる!」と。

優しさの塊、、?
誰にでもこんなふうに優しいから親戚からも職場の人からも可愛がられてるんだよね。

私と真逆!←笑
結婚した奇跡。

産まれてくるのをすごく楽しみにしてるのが伝わるから、頑張ろう!って思う。

今日はもう眠たいから寝るけども、意識がどのくらいで遠のいてくれるのか、、。

思うけど、このとんでもない眠気があるから多少なんか痛くても寝れるんだと思うんだ。

そういうふうにできてるのかしら?
わからん。

と、思ったらチクチクしてきたな。
寝るぞー、寝てやるぞー、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?