見出し画像

入院日前日@10ヶ月37週


明日、入院して計画無痛分娩します。

朝から天気が悪く、雨の音で目が覚めた。
マット変えて快眠!!って思ってたけど、昨日は尿意で度々起きる→寝転がると腰痛、って感じでなかなかぐっすりいけなかった(泣)

夫を仕事に送り出してからはぱっちり目が覚めてて、朝からニュース見てアニメ見てぼーっと過ごした。

明日が入院とか実感なし。

今日は夫の帰宅が遅くなるからまだ1人。

22:00から絶食で水しか飲めないから、できるだけ遅い時間に夜ご飯食べようと思って、もうお腹空いてるけど我慢してる。

なんだか、ちょっとずつメンタルが不安定になってきた。

子供が産まれる実感も無ければ、周りの人の喜ぶ顔を想像すると疲れる、、。
私の心の準備ができてないのに勝手に先に進まないで、、って感じになってる。

私が出産に対しての余裕が無いからだろうなぁ。こわいもん。

何がこわいか?
=痛み。計画無痛分娩といいつつ、正直私、あんまり信用してない。ある程度我慢しなきゃいけないわけだし。

こんなビビリだとは思わなかった。

いろんな人に「こわい」って言ってるけど、「でも産まれたらかわいいよ!」って返されるのがしんどい。

そこまで辿りついてないんだってばー。
まぁ、私もそう言うと思うけどさ。

がんばれ、ってしか言えないしね。

腹なんか括れんかった。笑
ださい、ビビリ。

世の中のお母さん方はすごい。
私は情けない。ビビってビビって仕方ない。

「こわいよー、えーん泣」って、泣く強さも無い。

今誰にも言えない気持ちをこうやって吐き出すことだけが、自分と向き合う方法。

言っても仕方ないことは言わない主義。

相手がどれだけ思いやりを持って言葉を返してくれても、「けどどーせこの人にはわかんないしな」って思ってしまうし。

はーー、なんと性格の悪い笑

メンタルめっちゃ強い人に産まれてきたかったなぁ。

先のこと、他の人のことを考えるのはやめよう。

私は私のことだけを考えて、出産に臨めばいいんだ。
他のことは周りがなんとかするし、どうにでもなる。

自分のことだけ考えよう。
それがきっとお腹の子のためになるはず。

今日寝れるかなぁ。
寝とかないと、お産で体力使うからな。

とりあえず、ご飯しっかり食べよ。

出産前日って、ワクワクしないもんなんだなー、意外と。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?