見出し画像

ラランド単独ライブに行ってきた@9か月35週

今日から35週目、9か月の最終週に入りました。

もうすぐ臨月か~、と思うと毎晩恐怖。
無痛分娩予定だけど、うまくいった話をとんと聞いたことがない。
それに結構陣痛を我慢する必要があるからこわいことに変わりはない。

早く会いたいし、抱きしめたいんだけど、今は「こわい」っていう感情の方が大きい。
最近はとにかく腰回りとお尻がずーんと重くて鈍痛がすることが多い。
歩く時もガニ股になってしまう。

まだ胎動もしっかりあるから色んな場所蹴られて痛い。
前駆陣痛との区別がつかないんだよね・・。
動かれ過ぎて吐き気を感じることもあるし、鼻血もよく出る。

お腹もだいぶ大きくなった・・。
今日お風呂の鏡見てびっくりした。毎日見てるのに最近一気に大きくなってると思う。

前置きが長くなったけど、今日はそんな出産前の不安を打ち消すようなイベント、ラランド単独ライブ「冗談」に行ってきた!!

場所は福岡で、住んでる県から1時間くらいで行けるから公演の発表があったときはすぐ申し込んだ。

35週目に入ってるから大丈夫かな・・?いや、きっと大丈夫!と信じて申し込んだら当選。
嬉しくてインスタでレモンジャム公式アカウントにメッセを送った。笑

そして今日。
正直、お笑いライブというものが何時間くらいあるのか知らないし、その間ずっと座っとけるかが不安だった。単独参戦だったし・・。

グッズはTシャツだけ欲しかったから無事買えてよかった!
Lサイズ結構大きいけど今の体にはシンデレラフィット。笑 
早速明日から着ることにする(^^)

びっくりしたのが、マネたくもライプも普通にうろうろしてたこと。
個人事務所だからそうだよね。忙しそうだったからみんな話しかけたりしてなかった。写真も撮ってなかったし、マナーがいいなと思った。

私は「マネたくだ~!」って心の中で興奮しててガン見したかったけど邪魔してはいけないと思って目が合った瞬間速攻で目を逸らした(笑)
有名人の前だと挙動不審になるタイプ。

席に着いたらソファ調の椅子で安心した。
あとは公演中にトイレ休憩なるものがあるのか・・?
2時間くらいなら我慢できるだろうけど・・。喉乾いても水飲まないようにしてた。

そんな心配をよそに、いざ、始まってみたらもう、ずーーっと笑いっぱなし!!
Youtubeで見て、ラジオ聞いてた2人が目の前にいるのも不思議な感じがしたし、何より内容がめっちゃ濃かった。
コントから漫才まで色んな演出で笑わせてくれた!!

本当に多才だなぁ。すごすぎる・・・!!と、とにかく感動。

全部サーヤが考えてるからサーヤがすごすぎるんだけど、ニシダも演技うまいしツッコミの間絶妙だし、サーヤ1人じゃラランドじゃないんだよなって改めて実感した。

ちょうど2時間で終わって、尿意も我慢できてライブに集中できたからよかった。すこしお腹が張ってきてたから危なかったけど・・。

すごく満足感があって、次もまた絶対に行きたいと思った。
出産前にこれに参加できたことはすごく運がよかった。

いっぱい笑ったからお腹の子にもいい影響があったのでは?!

ちなみに夫は実家に戻って親戚ハウスの田植え作業にいそしんでいる。笑
結婚してから夫の親戚に米を30キロ単位で貰ってて、米代がゼロなのである。とてもありがたいので、年1回の労働力として夫は進んで手伝いに行ってるというわけ。

明日も作業があるみたいだけど、米のためにしっかり頑張ってくれ!笑

ちょっと疲れたからもう布団に入ろう。
私の今の外出行動可能時間は4時間くらいが限界だな。

ラランド、最高でした。
また地方に来てくれますように!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?