身だしなみ

最近整ってないなぁと自覚している。

妊娠したからではない。
元々洋服にも化粧品にも興味が無い。

周りの友達が着てる服、持ってるバッグとかブランドものも私には全部同じに見える。
てことは私にとってそれは興味がないものなんだろう。

バッグは3つあるけど、全部ノーブランド。
洋服はほんとひどいもんだ・・。
自分の服買うときが1番大変。
なぜなら全部同じに見えるから着たい服を見つけられない。
それでてきとうに買うと体に合わなくて結局着なかったりするから、最近は本当に服を買ってない。昔から一番難しい。

仕事行くときはオフィスカジュアルだから楽。同じもの着まわしてる。
家にいるときはずっとパジャマ。冬は10年以上使ってる半纏を着る。
ちょっと外出るときはジーパンとTシャツ。なんならジャージ。

1番困るのは友達と遊ぶとき。
まともな服が無い・・。

せめて髪の毛だけはきれいにしとこうと思って、美容室にはお金かけてる。
といいつつ髪型も全部お任せ。清潔感出るならなんでもいい。

化粧ももはやベースメイクだけでアイメイクは全くしない。
おかげ様で本当にお金がかからない顔だ。

女の子って通常なら、メイクだったり持ち物だったり、色々興味があるんだろうな。

家も車も家具も家電も、こだわりを詰め込んだ友達の新築ハウスを見て、「こんなにこだわれるなんてすごい」という感想になる。
羨ましい、、より、「私には無理だ・・。」になる。

こだわりってお金かかるしな。

使えてそこそこきれいに見えるならなんでもいい。

たまに自分のこだわりの無さにうんざりすることがあるんだけど、
いいこともある。
それは貰い物がすべてありがたく使えること。

洋服も親から貰ったのめちゃ着るし、毎日着てるパジャマも友達からプレゼントされたもの。
ベッドと家の炬燵と敷物は妹のおさがり(?)だし、食器棚は旦那親戚からのおさがり。

使ってるリップもプレゼントで貰ったもの。
鍋も急須も食器も花瓶もプレゼントで貰ったもの。

統一感を出す気がそもそもないから、全部ありがたく使わせてもらってる。

そういう意味では、得してるんだろうな。
というか周りから見て私はRPGの片手剣状態なんだと思う。
もうちょっとカスタムしないと!!
って気にさせているのかもしれない。笑

けど、産まれてくる子供も私みたいなこだわりの無い人間になってしまうのはちょっとかわいそう。私が育てたらそうなっちゃうのかな。

でももう既に思ってるんだ。

ベビー用品、、ベビー服、、
全然調べる気力が起きない。
そこそこ使える安いやつでええ。なんなら友達からおさがりでもええ。
片手剣ベイビーになるかもしれないけど、可愛い服とかはきっと私よりセンスのいい周りの人間が買ってプレゼントしてくれるだろう(他力本願)

私は、せめて、周りから見たときに、みっともない恰好だなとか思われない程度には自分を見つめ直して定期的にブラッシュアップしようと思う。

ちなみに旦那も私と似たタイプだけど、服とかちゃんといいの買って着てる。持ってる数は少ないけど、それでいいんだよな。

とりあえず美容室にお金かけるとかいいつつ、プリン頭がひどいので明後日美容室へ行ってきます。

近々親戚の結婚式だから行くようにしたけど、そうじゃなかったらまだ対処してなかったな・・。

もう30だし、ちゃんとしなければ・・・。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?