見出し画像

「ネ」タバコ

にゃんちゃんちょっとそこどいて

寝た体制のまま猫を腹の上からどかす動作をして、寝ながらハイライトを一本取り出し火をつけ、灰皿を近くに持ってくる動作をした。

頭の中で想像するだけで行きたいところへ行ける。
映画「ジャンパー」のヘイデン・クリステンセンのように。

俺が住む団地の前の公園で子供たちが遊んでいる。

俺だって子供の頃はそこで遊んでいたから、俺の方が先輩だ。
ちょっと先輩の威厳を見せに行こうかな。

おい少年少女。
俺はお前たちの先輩だ。
何かいうことは?
おい、返事は?なんかパンかなんか買ってこい。
と言う素振りを見せた。

今日は茹でたとうもろこしと食パンにジャムだった気がする。
夜ご飯が楽しみだ。
と口に出した。

時間になって食堂に行ったらもうみんな集まっていた。

昨日のバライエティの話や新海誠の最新作のことや最近気になっているあの子のことなどを話す動作をした。

茹でたとうもろこしと食パンにジャムを食べる動作をしたあと、茹でたとうもろこしと食パンにジャムを食べ終わった雰囲気を醸し出した。

部屋まで戻って掛け軸に挨拶してベッドに入った。

頭の中で想像するだけで行きたいところへ行けるらしいから、頭の中でお家を想像してみた。

にゃんちゃんちょっとそこどいて

寝た体制のまま猫を腹の上からどかす動作をした。

猫が邪魔でうまく想像できなかったからお家には行けなかった。

寝ながらハイライトを一本取り出し火をつけ、灰皿を近くに持ってくる動作をした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?