歌詞の持つ意味

メロディは勿論のこと、歌詞は、かなり重視して音楽を聴くタイプです

とは言え、あまりにもメッセージ性の強過ぎる歌詞は、自分が元気じゃない時はかえって疲れることもあるので、そっと寄り添ってくれるくらいでいい

社会人学校に通っていた時、卒業する私達に講師が動画を作ってくれ、その動画に素敵な選曲を餞の言葉代わりに添えてくれた

それが、いきものがかりの

「心の花を咲かせよう」

という曲だった
今、ふと思い出して歌詞を検索してみた

長めの歌詞だが非常に良い

これは泣くわ

背中を押してくれる優しいメッセージ

今夜はこれを聴いて寝るつもりだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?