我が家は強運。切手シートが当たる確率100%

書く枚数は、かなり少なくなったし、元旦にお届けが間に合わないことも多くなりました。

年賀状の話です。

とはいえ、もらえると嬉しいので毎年手書きでせっせと書いている年賀状。

いただいた年賀ハガキの当選番号が発表になると、すぐ見ます。

毎年、何故か切手シートが当たるので期待して今年も確認してみたら、今年は当選していませんでした。

いや、そんなはずはない。(疑う!!)

私が年賀状を書き始めた7歳くらいから毎年100%の確率で必ず家族の分も含めたら必ず切手シートは当たるのが普通になってるから当たらないはずはない。

ちょ、待てよ!
書き損じた年賀ハガキが2枚あったことを思い出し、それを確認したところ、見事、当選してました。
確か去年も書き損じハガキが当選でした。

予祝じゃないけど、「当たるもの」というプラスの意味での思い込みは、ぜひとも生活のあらゆるシーンに取り入れたいものです。

「うまくいく」「良いことがある」「よいご縁がある」

根拠のない自信だけど、叶うと信じ、常々プラスの気持ちだけはブレずに持っていたいと思います。

#当選
#予祝
#願えば叶う
#お年玉付年賀ハガキ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?