あゝ今日も引き寄せてしまった。

引き寄せの法則ってあるけど、もちのろん、いいほうに使うためのもの。

最近は特に引き寄せてしまう。

そこで、ある実験をしてみた。

疎遠になっているある特定の人を思い浮かべて、その人と現実に偶然出会えることができるかの実験。

「特定の人」は、誰にしようかと少し考えて、
30年前くらいに住んでいた家の
近所のおばちゃんが時々行っていたスーパーのレジで働いていた、そのおばちゃんの姪っ子。というなかなかマニアックな人物を思い浮かべてみた。
その人のことは私が一方的に知っているだけで特別話したりする仲でもなく、いい印象とか悪い印象とかもなく、ただ記憶の中の人という程度だ。

敢えてこれくらい縁遠い人のほうが良いかなと思って念じてみた。

その約一週間後。
運命の瞬間はやってきた。
私が午前中だけ働いているパン屋の客として彼女は現れたのである。

彼女はおそらく50代くらいになっているはずだがあの頃とさほど変わらずだったのですぐに分かった。
こちらから声をかけたりはしない。←怪しまれるから。

こういった感じで最近は、頭の中で考えていた人物や、楽曲や、キーワードが何度もシンクロしている。

引き寄せの法則は間違いないと思う。良いことだけを引き寄せることに専念したい。

#シンクロニシティ
#引き寄せの法則

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?