モノボケ

我が家ではモノボケが日常生活の中にある。
関西出身の人は誰もいないし(全員宮崎県出身)、関西の血も流れてないけれど、日常会話が主にモノボケ、ひとり芝居、敢えて30分程度はツッコミを入れない、のいずれか。
なのでどちらかというとユーモアがある家庭なのではないかと思ってはいる。

だからお笑い番組には厳しいかもしれない。
頼まれてもないけど、常々、審査員目線で芸人のネタを見て、的確なコメントは残せる。
何様だよと思われるかもしれないが。
上手い人は同じボケは続けて2回までしかしない。

そんなお笑い家族に囲まれているウチの犬もボケかたがいよいよ板についてきた。
間の取り方も上手い。

やはりユーモアって大事だよな。
私が会社の面接官だったら、履歴書なんか持ってこなくていいから会話のセンスを見て判断したい。
私のボケにうまく突っ込めるかどうか。
こういうのは、意外と、人を思い遣る気持ちに通ずるものがあると思うのだが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?