見出し画像

【自己紹介】ペンネーム『ゆのじ』の由来&何をしている人?

みなさま、初めまして!
ゆのじと申します。

「ゆのじ」の由来ですが、小さい頃に叔父さんや従姉妹から「ゆのじ」呼ばれていたことを思い出してペンネームにしました。
なんなら今でも「ゆのじ〜」って言われています(笑)


〜自己紹介〜

私は現在、調剤薬局で管理薬剤師をしている30代のぽっちゃり体型の男です。
調剤薬局での勤務歴は3年です。
2023年に新店の管理薬剤師として雇われ、日々奮闘しまくっています(笑)
本当に色々と大変!

調剤薬局で勤める前は、社会人1年目から約8年間病院で勤めていました
8年の中で2回転職していて、たくさんの診療科を見てきました。
最初の病院でお世話になった先輩の何気ない一言から感染症に関して興味を持ち、感染制御チーム抗菌薬適正使用チームに入って色々と経験させていただきました。

自分の薬局を持つために薬事法・薬機法などの法律関係や診療報酬経営に関して知識を蓄えている最中です。
このあたりの勉強会に参加する時がとてもワクワクしています!

〜プライベート〜

休みの日

休日は未来の自分のために時間を使ったり、妻と一緒にお出かけしたりしています。
最近のブームは、漁港までドライブして新鮮な魚介類をいただくことです。
たまらなく美味です!

プリプリ生牡蠣のポン酢かけ〜レモンを添えて〜
イカ焼き&焼き鯖

学生の頃は家に引きこもってゲーム三昧だった私ですが、結婚を機に色々と変わってきました

人生の一大イベント

2024年はとっても嬉しい出来事があります!
なんと、5月に我が子が誕生します
12月と2月のエコーでは、お顔を手で隠すという焦らしの天才(笑)

お祈りポーズ

産まれてきてからのお楽しみですね〜
名前はもう決めているので、早く顔を見て名前を呼びたいです!

簡単ですが、私の自己紹介でした。
最後まで読んでいただきありがとうございました!



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?