見出し画像

自己紹介

こんにちは、niziと申します。かの有名なアイドルグループのパクリではありませんよ。名前に虹という漢字があるのでニックネームにしてみました。広島で女子大学生やってます。
snsには疎いですが、何かを継続してみようと思い、noteに手を出した輩です。
どうぞお付き合い頂ければ幸いです😊

私は基本的に内向型人間で、小さい頃から1人が好きでした。そんな性格であるからして、小中学生の時は幼馴染のおかげでぼっちは免れていましたが、高校生ともなるとそうはいきません。高校デビューならずぼっちデビュー( ;  ; )入学して1ヶ月は友達と呼べる人はおらず、周りにどう見られているのか、いつもビクビクしながら生活していました。
そんな中困ったことに、校外学習のお知らせ笑。単独行動は禁止され、niziは崖っぷちです。
結局、担任の先生にぼっちのことを相談したら、強制的に友達と呼べる関係の友人をつくられ、契約友人(今では友達?)をゲットしました。その後は、契約ではなく部活で、仲間と呼べる人々と出会うことができましたが💦
この世界は、内向型人間に優しくない。と、思い、泣き、悩み、苦しみ、結局気づけば大学生。そろそろ、内向型人間でも何かしらの形で社会を生き抜いていける!というスキルが欲しい。そう思って勉強中です。
内向型人間にも得意分野があればそれを活かして、苦手な部分はせめて補えるように、そんな情報をnoteで発信できたらいいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?