見出し画像

女王まりかのつれづれぐさ/第六回;仮令、冷えても…!

    どーもー!   女王まりかです⭐️
    今日の20:00以降は、新聞に載ってる共通テストを解かんとアカンです。生物、生物基礎、化学、化学基礎、四科目です。
    仕事だし、しゃーなし!

*これを書いてるのは、1/6(土)の19:00頃。家庭教師をした帰りの電車の中です。

第六回;仮令、冷えても…!

 
   仮令は『たとえ』と読みます。

    何の話かって?
    1/6(土)の昼食の話です。ラーメン屋に入ったんですね。私の住んでる地域では有名なお店で、特徴的なお店なんです。

    スプーンとフォークが合体した不思議アイテムもその一つですが、客目線で最もありがたいのは、この二点!

・安い!   なんと普通のラーメンなら380円!    高いものでも580円!
・ソフトクリーム系スイーツが充実!

   わかりますか?  この店はJKの味方なんです!(注;私はJKではありません!!)

    ラーメンのスープも脂や塩分が控えめで、多くのお兄様方の好みとは対極!    女性客の多いラーメン屋なんです⭐️

    かくして私は、1/6(土)の昼食をこの店で頂いた訳ですが、この日は悩んだんですよね。スイーツを注文するか?

    最初は注文しない方向でした。ラーメンで体を温めた後、ソフトクリームで冷却してもねぇ?    冬だし、その日は気温も低かったし。

    でも、入店してメニュー表を見たら決意が揺らぎました。

「新商品⭐️    抹茶アフォガード!」

   何ぃ~。新商品かぁ…。
    悩みました。

・新商品だよ。定番メニューとして定着せず、今季限りかもね。(欲望)
・でも気温、低いよ。わざわざ体温を下げる?(理性)

    でも、悩みは数秒でした。

「普通のラーメンと抹茶アフォガードお願いします⭐️」

    欲望が勝りました。

    悔いはありませんよ。美味しかったので。でも、キツかったんです。

『暫く店内に居座って、体温を戻してから店を出る作戦!』は、 店が割りと混んでたので使えず、アフォガードでしっかり体温を下げたまま店を出るしかなかったんです。

    外はちゃんと寒いです。余計に下がる体温…!

     擦れ違うJKたちは平気でミニ穿いてるけど、もう私にはあんな耐久力ない…。

    頭が痛くなってきた。

    意識が薄らぐ…。でも悔いは無い。ここで新商品を逃してたら、二度と食べられなかったかもしれないから。ここで尽き果てようと、思い残すことなんか無い…。

    というのはウソです😝

    ただ、頭が痛くなってセデスを飲んだだけです。その後、特に支障なく家庭教師もやりました。

    私は、お酒とか飲まないんですけどね。この日の私の行動、駄目だと解ってるけど、お酒飲んじゃう方々と同じだったのかな? そんな気がしました。

    皆さんは欲望に負けた経験、ありますか?


つれづれぐさの他の記事へは、こちらから!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?