見出し画像

70

おはよう。
こんにちは。
こんばんは。

段々と夏が暑くなってきて、
空を見るたびにサマーウォーズの
おばあちゃんの家が出てくる
つだです。

早速本題へ。

この度、
名古屋にて個展を行う事になりました。

『535"ダチ"』

僕は1997年生まれです。
そして僕と仲良くしてくれてる仲間達も1997年生まれです。
まさかのワンピースも1997年連載開始です。

仲良いメンバーの人数が10人です。
ワンピースの仲間達も今現在10人です。

とっても運命を感じました。
そこから、すべてのタイトルを見た時に、ビビッときたものが535話の"ダチ"でした。

ワンピース535話には名言があります。
インペルダウン編でルフィーが瀕死状態で
レベル5の監獄へ突き落とされて、
助けにいくなんて犬死する事と等しい。
バギーとmr3は逃げるのに精一杯、
けどボンクレーだけは違った。
『友達(ダチ)だからようっ!理由なんざ他にいらねぇ!』と。

ワンピースから学ぶ事はたくさんあります。
ダチのために助け合い、励まし合い、支え合う。
そんな仲間たちに出会えてよかった。

仲間たちを撮影する時に考えたのは、
ありのままの姿を撮るという事。

この世界に生まれた瞬間が人間の中で、
一番ありのままの姿といえるのではないでしょうか。

この世界にあいさつした瞬間から25年経った
ありのままの姿でなにを今思うのか。

今回の作品は、先に発表させてもらいます。
すべてモノクロ作品です。

そして、大全紙のプリントを行います。

かなり、気合いの入った展示になってますので、ぜひ来てください。

そして、自分ごとですが
愛知県を離れて東京へ行く事になりました。

東京へ行ってスタジオに勤める予定です。
これまでも何度もやってみたいやってみたいと思っては諦めていたのですが、やっぱりやってみたいとなった時に、これはやらなきゃ後悔するかも。

と思った時には面接会場にいました。笑

愛知県を離れるのはとっても寂しいのですが、
もっともっとレベルアップしてみんなと
これからも関わっていければいいなと思っています。

最後に展示の詳細です。

---------------------------------------------
Tsuda Kentarou Photo exhibition

『535"ダチ”』

会期:2023年10月9日(月)〜15日(日)
時間:月-金 12:00〜19:00
       土日   12:00〜20:00
場所:studio viicon
〒460-0012 愛知県名古屋市中区千代田3丁目24
入場料:500円

全日在廊しています。
ぜひお越しください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?