見出し画像

簡単じゃがミートグラタン*美味しい秘密あり*給食のマカロニサラダでおうちご飯*

先日作り置きして冷凍保存していたミートソースで滑らかマッシュポテトに茄子を乗せてチーズたっぷりのグラタンを作りました😋

じゃが芋もそろそろ使い切らないと芽が出てしまうかな?という時は茹でてマッシュポテトにしてお肉料理の付け合わせにしたり、片栗粉を混ぜて良く捏ねて芋団子にしたりして使い切ります。芋団子は棒状にして、輪切りにして冷凍してしまえば使いたい分だけ使えるので便利です😊

さてさて今夜はグラタンで洋食にしたので、副菜にマカロニサラダを作ります。今までも幾度となく作って来たマカロニサラダですが、給食センターで働き出してからそこで覚えた作り方が美味しくてわが家でも再現するようになりました😋

使う食材は一般的なマカロニサラダに入るものと変わりませんが、ひと工夫が美味しさの秘密❣️

作り方はこちらから😊↓↓

ここから先は

444字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?