見出し画像

春眠と生え変わり

眠たい時期、猫ちゃんも人も、この時期いつまでもゴロンゴロンとしていたい。。。

お布団と一心同体になって、あともう少し、あと5分、、、。そんなこんなしていると、あっという間に家を出なければいけない時間になっていて一分一秒、時間との闘いが始まる…。

うちの猫(ルア)ちゃんも、最近は色々な場所で寝るようになった。

一日中、至るとこでウトウト…。

ルアちゃんどこ?と、探すと…

窓際でウィンドウウォッチングしたまま寝ていたり、ケージのてっぺんに寝ていたり、ゲームのモニターの下だったり、、ソファの上、座布団の上、、お部屋のお布団の上、ベッドの上、、、家に来て5ヶ月目、立派な家猫らしい生活をしています。

そんな中…長毛種であるルアちゃんの生え変わりが気になりコロコロだけでは手に負えなくなってきました…。毎日のヘアブラッシングは欠かさずの日課で他に何か良いものは無いのかなぁと探し見つけたのがコレ❗

画像1

届いてから早速開けて、服やカーテン、クッション…ルアちゃんのケージの中、ルアちゃんのクッション等など…コロコロとは違って気持ちよ〜く取れるではないですか(快感?)

よく考えてある商品!

さすが【猫壱】さん!って思ってしまいました。

画像2

画像3

画像4

アレルギー持ちの飼い主ならではの

必須アイテム!!


そして、、、

春!といえば、、、     

花粉!!

花粉対策も兼ね、乾燥対策もひっくるめて日々稼働しているのが

プラズマクラスター

画像5

ルアちゃんも乾燥対策バッチリなのでバチバチ静電気は無くなりました。


まだまだ、猫ちゃんとの暮らしの中で必要なもの、これあって良かった♡というアイテムが出て来そうです。

アレルギー持ちの飼い主(息子)はアレルギーも出ず、ねこの暮らしと共に日々過ごしています





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?