見出し画像

本末転倒

ブログをまた再開しよう!と思って始めたのはいいものの
一つ気付いたことがあった。

私はブログを書く時
中途半端な情報を発信したらダメだと思うから
きちんと調べて書くようにしてた。

そうなると勉強の時間が必要になって
書く時もちゃんと書こうと思うと
結構時間がかかってしまう。

つまりトータルでブログを書くのに
ある程度の時間が必要になっていた。

4歳と6歳の子供と丸一日一緒に家にいると
数時間静かに過ごす時間なんて取れなくて

ブログを書くという新たな目標ができたものの
集中できずにいた。

そのことにイライラして子供に当たってしまっていた。

そもそもブログを始めた理由が
この世界を少しでも良くしたい!
であるのにブログが書けないという理由で
自分の子供にイライラするって
本末転倒すぎなことに気付いた。

自分とその周りの人が幸せでいることは
すっごい大事だと思う。

でもずっと幸せだと自分だけこんなに幸せでいいのかって思い始める。

世界中の苦しんでいる全ての人を救うなんて
1人の力では無理なわけで

ちょっと大きく考えすぎていたのかもしれない。

でも今の世界がこうであるのも
自分さえ良ければって人ばかりだから
こうなっているのであって
自分自分ってなるのには抵抗がある。

もっと手早く分かりやすい文章が書けたらなあ!
これも練習あるのみだな。

情報発信はやめるつもりはないので
周りにイライラしない程度に
マイペースに更新する!!

ブログを再開して以来
周りに結構反応があって
それが何よりも嬉しい!!

私のブログを読んで考えさせられるってメッセージ送ってくれた人もいれば、
肉をやめてみた人もいるし、
少しずつ少しずつこの世の中の理不尽なことに
気付いていってる人が増えてることが
ほんっまに嬉しい!!

伝えるのに1番手っ取り早いのって
ブログを読むことより
動画を見る、つまりYouTubeだって思ってるから
YouTubeいいなあって思う!!

まだまだ始める度胸はないけど。


これからも読んでくれたら嬉しい!な!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?