見出し画像

トゥーンタウンの探偵

皆さんはトゥーンタウンに一人の探偵がいる事をご存知ですか?

その探偵の名は、
「トビー・タートル」
黄色い帽子をいつも被っている亀の探偵さんです。

このトビータートルさん、頭は賢いのですが亀なので歩くのがとっても遅く、事件が解決するまでには相当時間がかかるそう…、

なのでいつも依頼主さんの方が先に事件を解決してしまうとか、しないとか。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

そんな彼が唯一解決した事件を今回はご紹介していきたいと思います。
その名も、
「トゥーンタウン住民失踪事件」

どうやら事件の依頼主によると、最近ダウンタウンで住民達が謎の失踪を遂げているようです。

そしてどのトゥーンもいきなり、目の前からパッ!と消えるかのようにいなくなってしまうみたい。

どうも不可思議な事件だと思いトビーは事件の手がかりを探すためにダウンタウンに出かける事にしました。

しかしトビーはやっぱり亀なので、足が遅く手がかりをすぐに掴む事が出来ません。

そんなトビーが手がかりを探すためにダウンタウンを歩いている時です。

「ん…?どこかから話し声がするぞ…?」

声が聞こえる先を探すとその声はマンホールの中から聞こえるようです。

そこでトビーがマンホールの蓋を開けると、そこには失踪したトゥーン達が!

なんと失踪したトゥーン達はマンホールの中に落ちてしまって、ずっと身動きが取れなくなっていたのです。

これは足の遅いトビーじゃなきゃ気づけなかった事だったので依頼主さんはトビーを雇って良かったですね!

これで一応事件は解決したのですが、
「マンホールの中の方が居心地いい」
というトゥーン達が数人現れ、今でもマンホール内でそのトゥーン達は生活しているようです。

じゃあ、あのマンホールを踏んだ時に聞こえるあの声はもしかして…


ちなみにトビーの探偵事務所は
「ロジャーラビットのカートゥーンスピン」
の横にある小さな青い建物の2階にあります。
窓にはトビーの絵が飾ってあるので分かりやすいと思うので、ぜひ探してみて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?