見出し画像

時間がかかるかもしれないけど、きっとわかってくれる人はいる!



たくさんのブログの中から訪問くださりありがとうございます。


当時、私は小学校の時に仲間外れにされたまま中学生になりました。

私が住んでいる地域では三つの小学校が一つの中学校に行くことになります。


私のことを誰も知らない土地に行きたい。。。

中学受験なんて頭に無かったし、無知な私はそういう選択があることは知りませんでした。

引っ越そうよって親にも言えない。。。

その前に友達とのトラブルなんて言えない。。。

学校に行きたくないなんて言えない。。。

私は自分の本心を誰にも言わない。。。


という癖?

習慣?

そう心の中で決めていたのかもしれません。



中学になり、別の小学校だった子達も、あの子いじめられてたんだってーっていう噂はすぐにひろまりました。

もういいやって私は1人でいました。



ある日、1人私に近づいてきて言うんです。

性格が悪いからいじめられてたんじゃないの?って。。。

その性格なおしたら遊んであげるって。。。



はぁ?

私はカチンときました。

言い返す言葉もありません。

黙ってその場を去りました。

私は何も悪いことしてないもん😤

みんなが勝手に勘違いしてるだけだもん😤

誰も聞く耳持たないだけでしょ?😤

私の中で怒りが込み上げてきて、もう誰とも仲良くしなくていい!

って思ってしまいました。



しばらくして、またその子が話しかけてきました。

何故か、何事もなかったかのように、普通に。。。

真面目だからちょっといじめたらまにうけるのが面白くていじめてたんだってよって。。。

???

もしかしたら私のために言ってくれている🤔



あんなに怒っていた私なのに、その時は、なんかわからないけど、とりあえず、話しかけられた時だけ話せばいいかーって思ったんですっよね😅

そういうやりとりを時々するようになり、いつの間にか、その子の仲が良い子達とも話すようになり、私には友達と呼べる人ができました。



そして、その最初に声をかけてくれた子が今でも1番の親友です😊

自分を信じていれば、きっとわかってくれる人いるんですよね✨

たまたま、私にはそうやって話しかけてくれる友達がいたからよかったのかもしれません。

でも、話しかけたくても話しかけられない子もいると思うのです。



あなたのことをちゃーんとわかってくれている人は必ずいます。

たくさんの人にわかってもらう必要はないのです。



人の顔色伺って合わせてばかりいると、自分の気持ちを出せずに蓋を閉めてしまいますよね?

そこの蓋が閉まらないほどに溢れてしまうと、身体に支障が出てしまうこともあります。

確かに集団行動など、合わせなければいけない時はありますが、自分の意見を貫いて良い時もあります。



自分を信じ、自分を愛してあげて欲しいと思います💖



私自身もそのことに気づくまで遠回りをして時間がかかりましたが、時間がかかったからこその気づきというものあると思います。

検索してすぐに答えが出る時代かもしれません。

でも、すぐに答えが見つからなくても良いのです。

すぐに答えを出さなくても良いのです。

自分のペースで答えを見つければ良いのですから。。。




こんな私ですが、自己を深くみつめるセラピーをしています。

ピンときた方は下記ホームページを覗いてみてください。


https://2020-hesediel.jimdofree.com




そしてちょっとしたわがままな配信をしていますので、よかったら下記公式LINEに登録してみてください🙏


https://lin.ee/wCjmxOS





あくまで個人的な見解、体験談ですが、最後まで読んでいただきありがとうございます。


一期一会🌏











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?