見出し画像

牛乳でスマイルクリスマス2023そしてハッピー乳イヤー

今年もやります!牛乳でスマイルクリスマス!

2022年に行った牛乳でスマイルクリスマス問題の動画

2022年に開催した#牛乳でスマイルクリスマスを覚えていますか?
酪農業界の情勢悪化によって誕生したpodcast番組酪していきぬくラジオ。

酪農現場の惨状と頑張りをリアルなドキュメンタリー番組として配信する岡山県の山の上にある【こばっしーランド】から毎日配信を行っている。こばちゃん。このこばちゃんの旧twitterアカウントのフォロワーを1万人に伸ばし、podcast酪していきぬくラジオを聞いてくれる人が一人でも多く増えれば、牛乳の価値を見直してくれる消費者も増えるはずだ!と、酪農家有志が消費者の買い支えに感謝を伝えるメッセージ動画や、牛乳・乳製品提供を共感する酪農・乳業関係者から募り、フォロー&リツイートによる懸賞企画をこばちゃんのtwitterアカウント発出で行いました。


牛乳でスマイルクリスマス2022まとめ

2022年に行われた牛乳でスマイルクリスマスのまとめは以上のリンクからどうぞ!当時、実際に参加された方は「なつかしー!」ってなると思います。今存在を知った方にとっては、昨年の様子が伝わるかと思います。
モンスター再生回数&モンスターリーチ数を記録した24日公開のこばちゃんの特別な動画へのリンクもあります。

牛乳でスマイルクリスマス2023プレゼント一覧

2023年12月24日の23:59までに応募必須なプレゼント投稿

ハッピー乳イヤープレゼント一覧


clover farmの取り組みに共感・応援して下さる場合は、ぜひサポートをお願いします。今後の取り組みに有効活用させていただきます。