願えば叶う、叶うまで願う

私は料理に関わる仕事をしている。

このコロナに対して常に憤りを感じている。

春に転職をするはずだった。

お店も決まっていた。

声をかけてくれるお店も何軒かあった。

でも、全部ダメになった。

今じゃなければ是非来て欲しいと言われ、
落ち着くまでの辛抱だと待ち続けた。

それでも生活がある。

もう待てない限界まで待った。

でも、もう待てなくなった。

やりたかった、行きたかったお店に行かなくなった。

それでも料理に関わることをしたいと、今の仕事に逃げ込んだ。

正直、やりたいことではない。

飲食店の現場にいたい。

それでも今はそれが叶わない。

私は願い続ける。

飲食店が苦しいこの時期に光が刺すことを。

必ず飲食店の現場に戻る。

それまで私は長い続ける。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?