見出し画像

ほっこり笑顔の魔法

今日、
病院で本を読みながら
診察の順番を待っていると
急に前から視線を感じました。

顔をあげると、
お母さんに手をひかれて歩く
3歳ぐらいの男の子が
満面の笑みで
私に向かって手を振っていたのです。

私もすぐに
男の子に手を振り返すと
男の子は満足そうに前をむいて進み、
そしてまた
差し掛かった場所の椅子に座っていたかたに
笑顔いっぱいで
手を振っていました。
その時手を振られたかたも
すぐに笑顔で男の子に手を振り返していました。
男の子はそのあとも
会う人みんなに手を振り
会計のカウンターまで
笑顔の種をまきながら進んで行きました。
男の子は
診察待ちの患者さんの
様々な気持ちを明るくして
皆様に笑顔の花を咲かせていました。


読んでいただきありがとうございます。

毎日、皆様にほっこりが訪れますように🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?