見出し画像

素敵な一日に感謝

昨日は私の誕生日でした。
生まれてきたことに感謝。
育ててもらったことに感謝。
出会えた方々に感謝。
やりたいことができたこと
行きたいところに行けたこと
住みたいところに住めていること
改めて、今ある"全て"と向き合い感謝する一日となりました。
昨日一日 朝から晩まで、
家族や親戚、友人たち、そしてnoterさんから温かいお祝いのメッセージをたくさんいただきました。
出会えたこと、思ってくださっていること、いつも温かく見守ってくださり支えてくださっていること、大変嬉しくて心から感謝しています。

そして昨日は、
夫に六花亭の喫茶室へ連れて行ってもらいました。

はじめて入る喫茶室にワクワクo(^o^)o
開店の11時、まだ誰もいない喫茶室に一番乗りで入りました。
まず一つ目のお目当てはこちら、

季節限定の夏野菜のピザ

ハサミで切って食べるピザ。
夫と半分こにして食べました。
(夫はトマトが苦手なので、トマトは私が全部いただきました( *´艸`))
トマトとブラックオリーブがたくさんのって、
ズッキーニにナスにパプリカなど夏野菜がたくさん入っていてとても美味しかったです!
チーズも濃厚な味でよくのびました。
アツアツで
生地もカリッとふわっとしていて
とっても美味しくいただきました。
ずーっと食べていたい気持ちでした。

そしてそして、
もうひとつのお楽しみのデザート!

夫は冷やししるこ

カフェオレと、水ようかんと白玉がたっぷり入ったおしるこ

私はこちら

六花亭喫茶室のメニューより

注文の際に、
「こちら、利用させていただきたいのですが……」と、ドキドキしながら証明書と共にお伝えすると💓  
「本日お誕生日でいらっしゃいますね!おめでとうございます!」との温かいお言葉。
お店の方からのこの一言で、もう既にスペシャル気分になりハイテンション&感謝感謝の気持ちでした。
常にメニューに記載されているので
行かれたことのあるかたはご存知かと思いますが、
お誕生日当日に行くと
好きなデザートと好きなドリンクをセットで
無料でいただけるというプレゼントがあります。
有り難くご馳走になりました。

デザートも飲み物も種類が豊富で
どれにするかとっても迷いました。 
メニューとしばらくにらめっこして
迷いに迷い、
私がいただいたのはこちら

いちごミルクとプディングケーキ(プリン)

冷たい牛乳に自家製の甘い苺ソースが溶け込み、
さわやかでフレッシュないちごの実が入った
いちごミルク
と、
ブリオッシュを入れて焼き上げたやや固めで優しい味わいのプリンと
ほろ苦~いカラメルと
まろやかな生クリームが
美しいハーモニーを作り一瞬にして口の中に広がり
幸せ気分に包まれた、
プディングケーキ
美味しくて幸せで会話も忘れて夢中になっていると
いつの間にか綺麗にお腹の中に消えていました。

窓際の席で景色を眺めながら
素敵なランチとデザートをいただいて
素晴らしいバースデーを過ごさせていただきました。

美味しいお食事と嬉しいおもてなしをしてくださったお店の方と、
連れて行ってくれた夫に感謝です。


読んでくださりどうもありがとうございます🐿️
皆様に毎日ほっこりが訪れますように🍀

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?