見出し画像

なりたいもの選手権

こんにちは、叶子です。

突然ですが、私にはなりたいものがあります。
それは、「よく分からない仕事をしてるけどなんか面白いことを沢山知ってる、親戚のおばさん」です。
「よく分からない仕事をしてるけどなんか面白いことを沢山知ってる、お母さんの友達」でも良い。

私、昔からメンタルが上下左右紆余曲折だったため、不登校になったり仕事で病んだりなどなど色んなことがあったんですが。
そんな時に寄り添える、近すぎないオトナになりたいなぁと思うんですよね。

学校を休んだ時に、フラッと連絡したら「いいよ〜おいで〜」「なにか食べたいものある?」などと返ってきて、
実際行けば、とりあえず、でおせんべいとかチョコとか置いてあって、
「ハーゲンダッツあるけど食べる?ストロベリーとクッキーアンドクリームどっちがいい?」などと2人でアイスを食べて、
アマプラとかネトフリとかで映画とか見ちゃって、
「おばさん部屋で仕事してくるからお昼寝してていよ〜」なんて言われてソファでゴロゴロしてたら寝落ちして、
夜ご飯はファミレスで好きな物食べて、
駅まで送ってもらって「気をつけてね〜」って言われながらバイバイして家に帰る。

こんな感じが理想ですね。
これを友人の子供や親戚の子供に提供出来る大人になりてぇ〜〜!!!

きっと私自身がこうして欲しかったな、というものだと思うし、それが全員に適用される訳では無いのはもちろん承知の上で、こんな大人になれたら最高だなと思います。

生きづらい世の中だけど、楽しいことが無いわけじゃないから、しんどい時の逃げ場になれて、しんどい時を乗り越えてこんなに楽しいことがあった!って言える姿を見れたら嬉しいなぁと思います。

ちなみに、今うちの親戚はめちゃくちゃ少なく子供なんて以ての外なのでこれは全て妄想です。
イマジナリー子供に話しかけている狂人です。

あとタイトルが思いつかなさ過ぎてなりたいもの選手権にしたので、もう1つくらいなりたいものを上げておきます。
飲み会にいつ呼んでも来る陽キャになってみたいです。
あの体力と行動力が欲しいです。
まあ呼んだことも呼ばれたこともないのですが。

みなさんも、なりたいものはありますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?