新築にダンボールを置き始めた瞬間にFIREは遠ざかる!

昔は、サラリーマンの人は少なく、農業を含め自分で起業する自営業が多かったそうです。

今はサラリーマンになると、新車や新築はスタンダードかもしれません。

しかし、家を買ってしまうと借金を抱えることになり、ほぼFIREは難しくなります。

そもそも、なぜ新築ではないといけないのでしょうか?

僕は仕事上いろんな家を訪問しますが、家の外見は綺麗でおしゃれですが、中は結構やばいところはあります。

例えば、新築の部屋に段ボールを1つでも置いてしまうと、どんどんそこから段ボールや意味不明な置物が増えていき、景観が悪くなります。

外見は良いですが中は散乱していてて、せっかくの家が台無しです。

おそらく多くの人は、モデルルームやホテルみたいにきれいに洗練された部屋を望んでいると思いますが、結局住み出すと、その人の性格や個性が現れてきます。

要するに、生活感が溢れてしまうと新築の家も古い家も変わらないということです。

であるならば、無理して新築じゃなくても、格安な中古の物件を買いそれを少しリフォームし、余計なものを置かずに、整理整頓しきれいにして快適に過ごし、

余剰資金を投資に回せば、FIREはより現実的なものになります。

支出をできるだけ抑える。自分の欲望は他人基準になっていないかをしっかりと見極めることです。

みんなが買っているから、自分も買う。

これは新車も新築も同じです。

別に、乗るだけ、住むだけなら、

中古車、中古の家でも良いのではないでしょうか?

これは、その人の価値観によりますが、自分の軸で全て決めて判断するのが、

FIRE達成の根本的なポイントだと思います。


https://youtu.be/bSh9xJLZydk?feature=shared

--------------------------------------------

訪問鍼灸マッサージの教科書サイト
はこちら↓

https://info-therapist.com/kyoukasho/

今まで多くの人から寄せられた
相談に対する答えをまとめました!!

このサイトの役割としては、学校でいうところの「教科書」で、訪問鍼灸マッサージで分からないことや悩んだ時にご活用いただければ幸いです。

------------------------------------------

訪問鍼灸マッサージ 「ケアマネ営業一年目の教科書」を「無料!」でゲットしたい方は、

こちらから→https://info-therapist.com/dangan-lp2/

♣︎こんにちは!「1人で自由に稼ぐインフォセラピスト」 の黒羽来富です。

チャンネル登録で、「整骨院個別指導対策・訪問鍼灸マッサージ成功法・稼ぐ1人社長の考え方」などの情報を手に入れることができます。

https://www.youtube.com/channel/UCZSihcM94VXmvYK1IGxhZQQ


治療院は「大きく」するな!メインサイト
https://info-therapist.com

このサイトでは、1人で自由な時間を持ちながら安定収入を得る方法を学べます。


facebookだけのコンテンツ配信!ページに「いいね!」「フォロー」お願いします!
https://www.facebook.com/cloverlife



「訪問鍼灸マッサージ患者獲得大全集」

ガチで実践済の患者さん獲得法
https://youtu.be/SSyT_My9MH4

https://info-therapist.com/colorful/kanjyakakutoku/



LINE公式友だち追加してくれた方のみ限定で、以下の2点をプレゼント!

1.何をやってもダメだった人でも成功しやすいビジネス!訪問鍼灸マッサージが最強である理由。

2.柔道整復師が監査になったら死刑同然!整骨院個別指導を受けたくない方へ〜最重要チェック虎の巻〜

(整骨院だけでなく、今後始まる訪問鍼灸マッサージの個別指導の参考にもなりますよ!)


友達になって頂いた方は、「無料」で質問にお答えします!

詳しくは→ https://info-therapist.com/colorful/line-lp/
#治療院 #訪問マッサージ #マッサージ #柔道整復師 #個別指導 #監査 #不正請求 #鍼灸師 #鍼灸マッサージ #整骨院個別指導 #整骨院廃業 #訪問鍼灸 #厚生局集団指導 #健康保険取扱い #治療院コンサルタント #整骨院 #接骨院 #同意書 #インフォセラピスト #黒羽来富

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?