見出し画像

子どもがたくさん

GWはキッズやチケット会員さん以外にもたくさんのお客さんが来てくれます。
子どもたちのお仕事体験やふれあい体験、引き馬、乗馬。
男気ある男子が「一輪車を押す!」と志願して軽トラにボロを捨ててくれたり、やたらと張り切ってずっとずっとうれしそうにブラシがけをしてくれる兄弟がいたり。
そして印象的な女の子。
馬に乗りながら「風が冷たくて気持ちいいですね」と。
そうだね、馬に乗ると高くなるからね。地面よりも高いところを吹く風は冷たいね。
「やっぱり馬もたくさん運動したいんですか」
うん。本当は草原とかの広いところをみんなで走っていたいんだと思うよ。
でも、こうしてここにいてくれてみんなを乗せるお仕事をしてくれているんだ。
だから、「ありがとう」って言ってあげてね。
「はい」
すてきな感性の持ち主でした。
明日からGW後半戦。
どんな子どもたちに会えるか、楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?