見出し画像

【日記】カニにまつわるエトセトラ

今日は年末のある平日。美味しいカニを食べに行くよ。楽しみすぎて5時に起きてしまった。

頭の中では「カニ食べいこう♪」という、パフィの曲が自動ループ再生されている。僕より若い人は多分知らない人も多いのかも。

僕はコンビニで売っている巨大なカニカマが好きで、いつも買っている。このおいしさも忘れちゃうぐらい美味しいカニだったらどうしようと、ふと考えてしまった。

昔、一人暮らししている時に一番美味しいと思っていたツナマヨのパスタソースがあった。キューピーの百二十円くらいのやつだったと思う。姉夫婦と3人暮らしをして食が豊かになってから食べたら、あの時の感動が薄れちゃったのを思い出した。

大きな幸せを知るということは、小さな幸せを上書きするということなのかもしれないね。そしてそれは不可逆なのかもって思うと少し怖い。

でもそんなことを考えていたら、僕は一生おいしいカニをたべれないままになるし、それは嫌なので、カニは食べに行くよ。楽しい日になると良いね。そんなことを考えながら、二度寝を試みようかなと思う。

パフィも「カニ食べいこう、割り切っていこう♪」と頭の中で歌っているみたいだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?