見出し画像

Q. 好きな人に出会える婚活の仕方がもう分かりません

婚活に悩む女性から、私にも身に覚えがありすぎるお悩みが届いたので回答するね!

Q. 好きな人に出会える婚活の仕方がもう分かりません

婚活成功された先輩として、出会いの方法についてご相談させていただきたいのですが(TT)
何か行動しないと出会いはないので、普段はアプリと婚活パーティー、たまにザシングルなどに行くこともありました。
アプリは遊び目的だったり、なかなか会ってみたいなーと思う人がいなかったり…
婚活パーティーはモテない人が多いイメージで、とりあえず自分がなにか婚活のために動いてるっていう自己満の為に行ってるような気がして良い結果には繋がっていません(p_-)
出会いの可能性を広げて好きだなと思える人に出会うには、どこに行ったり、どういう行動をすればいいのでしょうか😭 最近わからなくなっておりまして😭

めっっっっちゃわかるよその悩み!!!

もう声出た。わかるーーーーー!って声出た。

私自身も、婚活中、もうまったく同じ心境になったことがあるよ。

> とりあえず自分がなにか婚活のために動いてるっていう自己満の為に行ってるような気がして

もうここ100回頷きたいね。

私も本当に、ただ自己満足のために行ってた。
相席やら合コンやら街コンやら、ありとあらゆる出会いの場所に。

場数だけ踏んで、その結果スレて、男の人から「スレてんな〜!w」とか「慣れてるね〜!w」って言われまくってきたよ。

▼ その病み荒みまくってたときの心境がこちら(無料記事)

でも実はその直後に、いま婚約している彼のことを徐々に好きになってきて(すでに出会って半年以上のセフレだったけど)、なんか人生楽しくなっていったんだよね。

▼ そのときの心境がこれ(無料記事)

私にとって、年下で結婚願望のないセフレの彼とのお泊まりは、婚活の休憩時間みたいな感じだった。

婚活的には何の意味もない、0点の時間だけど、普段ゴリゴリに婚活をがんばっている自分が肩の力を抜くための、癒しの時間。

それがまさか、彼のことを結婚相手として見る日がくるとは思ってなかった。

私の婚活は、本番だと思っていた場所で成果が得られず、本番に疲れてサボっていた時間になぜか成果が出てしまった、って感じで終わった。

でも今にして思えば、それは全然不思議ではない。

これから書くエッセイは、婚活に行き詰まった女性や、結婚したいのに誰のことも好きになれなくて困っている女性にぜひ読んで欲しい。

2年前までまったく同じ状況で苦しんでいた私自身の体験談と振り返りを、この記事に残しておくね。


まず、私が人生で最も結婚をしたかったのは、今から丸3年前。

ここから先は

2,448字

¥ 450

もし記事がおもしろかったら、伝えてもらえると嬉しいです🥰 ※近日中に個別でお礼のメッセージをお返しします💌