天野浩(天の製茶園)

今夏よりCLUB-Tに加えて頂いた、天野浩と申します。我が家は熊本県の山間地域標高500-600mの地域でお茶作りをしています。緑茶品種が多いこの地域で、今あるチャノキをもっと活かしたくて、色々なことに挑戦しています。

「めいりょく」は御存じの通り、「やぶきた」と「Z1」の交配種です。緑茶であれば色と香りの爽やかさが特徴です。今回はこの爽やかさを紅茶に活かせないかと思い、夏摘み(2nd)でテストしてみました。徳田さんにテイスティングして頂き「めいりょくとしてはある程度のできかもしれないが、強い青みが残る」と言われました。そこは私も感じていたので今後その部分をどう越えていくか?課題を頂いたと思っています。このままめいりょくの爽やかさをは残しつつ、課題を克服できるよう努力します。どうぞ宜しくお願い致します。

https://mori-tane-cha.shop-pro.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?