見出し画像

【カナダ・メディシンハット大学】 留学日記スタート

留学日記スタート

コロナ禍でなかなか留学に行けない日々が約2年ほど続いていました、、 
しかしなんと今年の4月からOGUでも一部留学が解禁されました👏👏 ClubKCのメンバーの中にもこの春から留学へ出発したメンバーがいます!

そこで私たちClubKCは留学日記をスタートすることにしました!現地の様子、食べ物、観光地、学校なとなど色々な体験談を共有したいと思います✌️

・留学ってどんな感じなんだろう?
・留学してみたい!!
・海外の生活ってどんなの!!!??

そんな留学が気になる学生に留学生の声を現地からお届けします!是非ご覧ください👀


日本からバンクーバーへ

国際学部3年のNarita Ayakaのカナダ留学の様子をお届けします👀

こんにちは〜Ayakaです!
カナダ留学での出発からの様子をお届けします🇨🇦

天気も良くて綺麗な景色が見えました!機内食も夜、朝共に美味しかったです🍚

画像1
飛行機からの眺め✈️綺麗ですね✨

私たちとは別にベジタリアンやハラルフードのご飯が用意されていることにびっくりしました!!

画像2
機内食の様子✈️

到着後、機械を使って入国審査をしました!!いつも紙に何か書いてあるのか分からず苦戦していたので機械に代わって個人的にありがたかったです^^ 世界中の人が利用する空港だけあって、機械には英語はもちろん、日本語の表示もありました!

画像3
入国審査の機会!すごく便利ですね!


バンクーバーからカルガリー


乗り換えの仕方が全く分からず、何人もの人にexcuse meと声掛けて乗り換え出来ました💦
カルガリーにセブンがあり、日本にはない、ドリンクバーがあるのが印象的でした🥤

こちらがそのセブン7️⃣ 関西ではセブイレって言うのかも!


カルガリーでは飛行機の乗り継ぎの関係でホテルで1泊しました!!ホテルの無料送迎バスの迎えがどこに来るのか分からず、ホテルに連絡しましたが早口で何を言ってるのか分からず、インフォメーションのお姉さんに電話を代わって貰って分かりやすく紙に書いてもらいました💦

画像4
こちらがお姉さんがくれたメモ📝


たくさんの人に助けてもらいました!
ホテルで水とジュースを買ったら「お疲れ様」とお菓子のおまけも頂きました🍬


カルガリーからメディシンハット


カルガリー空港が1番苦戦しました。チケットを発行したいのにエラーが出てしまい中々手続きできず、日本語表示もなく、helpを押しても誰も来ませんでした泣 でも、近くに座ってた酔っぱらいのおじさんが助けてくれたので無事に飛行機に乗れました^^ 

たしかにhelpボタンがない💦


調べてないので日本がどういったルールなのかは分かりませんが、空港にはたくさんのわんちゃんがいました🐶貨物で目的地に行くのではなく、飼い主さんと一緒に飛行機に乗って目的地までいけるみたいです!すごく素敵なことだと思いました🐶

たしかにワンチャンと一緒には素敵ですね✨



飛行機から見える景色が日本と全然違って、見ていて楽しかったです!家がすごくキチッと綺麗に建てられていて、上から見ていてなんか気持ち良かったです^^
メディシンハット空港から大学まではタクシーで移動しました🚕ずっと鼻歌を歌って楽しそうに運転してるので、何を歌っているのか分かりませんでしたが楽しかったです(^^♪


また現地からの様子をお届けします🇩🇪🇨🇦
お楽しみに〜^_^

編集者 yuki

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?