見出し画像

手記「蘇生」

<イラスト集「魔法」収録作品「蘇生(イラスト集収録まで非公開の作品)」に関する考察ノートです。>
※この文章は作品と共に収録予定であるため、途中より販売する形式を取らせて頂いております。ご了承下さい。
※収録時、文章の改変を行う可能性がございます。ご了承下さい。
※本記事内に実際のイラスト作品の掲載はございません。ご了承の上ご購入をご検討下さい。


一枚イラストが完成しました。
「ファイア・ウォールでフェア・ウォーを」というイラストに関する文章を見返すと、その絵は完成までに4年掛かった、と書いてありましたが、今回はなんとそれを超えてほぼ5年掛かってしまいました。
一生完成しないのではないかと思ってひやひやしていましたが、本当にちょっとずつ、ほんま牛歩でこちょこちょと筆を重ね完成させました。

なぜそんなことになったのか。
そもそも完成した絵を見返すと、他の収録作同様、とてもそんなに時間を掛けて描いたものに見えないですね。
そりゃそうだ、おそらく実制作時間で言うとそれでも1.5カ月程ではないかと記憶していますし、ゆっくり1.5カ月くらい掛けて描いたようなクオリティに見えます。
とても5年も掛けて描いた超大作とは言い難い。


しかしこの5年という時間は、自分の人生がとても濃くなる数々の出会いや機会に恵まれていて、人間的に確実に次のステージへ進んだ5年だったんですね。
故に「蘇生」には大変申し訳なかったのですが、「蘇生」のことを忘れてしまわねばならない期間も沢山ありました。

ざっと、何と出会い何をしていたかをまとめますと、

ここから先は

2,556字 / 4画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?