見出し画像

「美しき緑の星」を観た

所属している某コミュニティ界隈で、以前から話題になっていたこの映画。
ずっと見たいなと思っていたのだけれど、Amazon Primeでも、NETFLIXでも見つけられなくて、DVD買ってこないとダメかしら。。。後回しになっていたら、友人がシェアされている動画を教えてくれましたた。

もしかすると、削除されてしまうかもしれないけれど、良かったらぜひ見てみてください。

「美しき緑の星」

地球とよく似た「美しき緑の星」に住む、人間とそっくりな人(宇宙人)たち。
その星では、貨幣経済はとっくに終わっていて、クルマも過去の遺物のようだし、食べ物は自然のもの。テレパシーで交信し、とても平和に暮らしています。

そこから地球に派遣されてきた一人の女性「ミラ」がパリの街でおこす出来事を中心に、人間の上下関係や、加工食品だったり、汚れた水だった李、現代社会を風刺する面と、本当に大切にすべきことって何だろう?と問いかけてくるストーリーです。

争いのない星で、話し合いですべてを決めていき、はだしで歩き、大地や湖からエネルギーを得ていたり、なんだか、縄文時代の暮らしのようでもあり、この先の地球の未来の姿のようでもあり、私たちがどう生きるのかを問われているような、とても不思議な映画でした。

心が疲れている人には、特におすすめです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?