見出し画像

かっこいい大人になろう!


勇気ナビゲーターのShokoです。
今日は過去のFacebook記事からの引用ですが、心がけていることなのでこちらにも残しておきたいと思います!

ホテルで一人の夜はあれこれ考えます・・・笑

私たちが、自分らしく働くために、必要なことは
誰かを蹴落として自分だけ得することじゃなく
得意と得意を掛け算していくことで、活躍できるステージの幅を広げて、より大きな仕事へ育てていくこと。

一人でやれることには限界がある。

だけど、想いは同じでも、やり方や表現は人それぞれ。
互いを尊重し合って、認め合って、手をつないで
そんな共通の思いでつながれる人たちで、
社会をよい方向へむけていくこと。

だって、それが自分たちの子供に残してやれる未来だから・・・

そんな思いをまたまた新たにしたここ数日。

今日のさわかみ投信の会長のお話の中でも
「かっこいい大人になろうよ」というのが、
私も思っていることとおんなじで、すっごくうれしかった。

マムが目指してるのも、「かっこいいかあちゃん」なわけです。

自分だけ得するように立ち回ってる人、かっこわるいよね。

誰かを妬んだり、悪口いったりしてる暇があったら自分を磨け!
うまくいかないことを他人のせいにしたり、
うまくいってる人の邪魔をしたり・・・
超かっこ悪い。

そして「優雅な節約」をして、生まれた1~2万を
社会に役立つ企業に長期投資していくこと。
これも、私は自分なりに「気に入ってる企業」の株しか買ってないので、
お墨付きもらった気分。

好きな商品を扱っている会社。経営方針が透明で、信頼できる会社。
という視点で選んでいるので、この数日の下落は確かに気にはなるけど、
そのうちまた上がるだろうなって思える。
自分たちも、そんな風に、周りに応援してもらえる会社にしていきたいから。

で、会長の言葉で、一番大きく共感したのは、
「付き合う人を選ぶのは、損得じゃなくて好き嫌い。」ってところ!
なんと、これも、全くおんなじ選択基準だし!

そんなわけで、「やってること、間違ってないよ」って言ってもらえた気がして
後ろ髪引かれながらも、うれしい気持ちで会場を後にしました!

澤上会長、一度お会いしただけなのに、とっても魅力あふれる方でした。

次回も出張と重なってるみたいで、またまた終電新幹線での移動になりそうだけど、
しっかりとお話をお聞きして、生きたお金の使い方を学びたいなと思いました!

お誘いくださった利香さんに感謝です。
ありがとうございました。

2015年8月26日のfacebook過去投稿より


エグゼクティブコーチの学びを通して、
これまでの人生経験、総合商社でのワーキングマザー経験、
起業&会社経営の経験などを活かした対人支援をしています。
あなたのお話しになりたいこと、気がかりなこと、思考を整理したいことなど私とお話ししてみませんか?

「答えはあなたの中にある」

あなたの中の、asterisc*=きらっと輝く星*を見つけるために、
ともに伴走していきます!よろしければサイトをご参照くださいね!
https://www.asterisc.net/

(毎月限定3名の60分ワンコイン体験セッションも行っています)
お申込みはこちらから  → https://onl.tw/u3pn6hv

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?