見出し画像

タイで迎えた2024年③

記録が追い付いてないのですが、タイ3日目は、チェンマイへの移動日。午後の飛行機なので、午前中はちょっとのんびり。

午前中は、妹の友人がサービスアパートまで来てくれて、おしゃべりして過ごしました。
昼過ぎ、ホテルで手配してもらったタクシーに乗り、スワンナプーム空港へ。確か800バーツ(チップ込み)とのことで、やや高めながらも、きれいな車で快適でした!

チェンマイへの国内線は、荷物の重量制限が20キロ!ホテルでチェックしてきたのだけれど、カウンターのはかりに載せると微妙に超えている!
ということで、ここからスーツケースを開ける羽目に。。。💦

服を出して着こんだり、手荷物に移動したりと詰め替えて何とかチェックイン完了!とひと騒動ありました。

チェンマイでは、空港からホテルまでタクシー。
初めてのチェンマイ。水辺が美しく夕陽が当たって古い町並みも美しい。

運転手さんが、観光案内的にあれこれ話してくれながら、30分ほどでデ・チャイホテルへ到着。中心地であるターペー門から歩いて5分ほどの、ターペー通りを少し入ったところにある、しゃれたホテル。ここでお正月を迎えます!

夜は、ホテルから徒歩で、ナイトマーケットを見に出かけ、晩御飯。

街を散策して、戻ってきました。
明日は朝早くに、妹の友人がドイステープへ連れて行ってくれるとのことで早めに就寝。

ホテルに、朝食が食べられないことを話すと、ランチボックスを用意してくれるとのことでした。

ホテルの部屋は、若者向き???
でも、しゃれた部屋でした!











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?