2020年上半期に観た映画

少し前まで映画館に行けない状況でしたので、映画館で観たのが31本、映画館以外の配信等で観たのが6本と去年などと比べるとかなり少ないです。


映画館で観た映画

アダムズ・アップル
ゾンビ[日本初公開復元版]
パラサイト 半地下の家族
ナイブズ・アウト / 名探偵と刃の館の秘密
フォード vs フェラーリ
9人の翻訳家 囚われたベストセラー
永遠の門 ゴッホの見た未来
象は静かに座っている
ジョジョ・ラビット
読まれなかった小説
チャーリーズ・エンジェル (2019)
ヘヴィ・トリップ 俺たち崖っぷち北欧メタル!
ポゼッション (1981)
ロング・ショット 僕と彼女のありえない恋
シュヴァルの理想宮 ある郵便局員の夢
屋根裏の殺人鬼 フリッツ・ホンカ
ジョン・F・ドノヴァンの生と死
盗まれたカラヴァッジョ
ドント・デッド・ダイ
ハーレイ・クインの華麗なる覚醒
ナイチンゲール
ルース・エドガー
スキャンダル
罪と女王
君の名前で僕を呼んで
アベンジャーズ
シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ
アベンジャーズ /エイジ・オブ・ウルトロン
ドクター・ドリトル (2020)
ポップスター
ブラインド・スポッティング


映画館以外で観た映画

マリッジ・ストーリー
オーシャンズ11
バーシティ・ブルース
トム・アット・ザ ・ファーム
仮面/ペルソナ
胸騒ぎの恋人


家にいた時期はアメリカのドラマ「Hawaii Five-0」シーズン1~8を一気に観ました。あの2人の関係性に私ももれなく狂わされています。1番好きなキャラはダノです。また相棒の名前がSteveなキャラですね。字幕も吹き替えもどっちも観てます。ダノ山路さん本当にいいですよね…

色々ありましたが、転居する前にとてもよく通った映画館の方に挨拶できて良かったです。「ナイブズ・アウト」を観た後に、好きな俳優さんが演じた白ニットのお孫ちゃんにテンションが上がって、これまではもっと落ち着いてお話ししていたのに、いきなり変なテンションで思うままに感想を話してすみませんでした。またそちらに行ける状況になったら、映画を観に行きますね、シネマ・クレールさん。

シネマ・クレール 公式サイト

#映画 #映画館 #シネマクレール #H50


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?