見出し画像

そうだ 筋肉、描こう。2日目

どうもー!コミックバンド闇鍋の丼でございます!!

昨日に引き続き、筋肉に思いを馳せた一日でありました(音楽やれよ)。


今まで全部同じ太さの線(5.0)で描いていたのですが、今日はちょっとだけ線の太さに変化をつけてみましたー!

今日の。細い所を2.0にしてみた。
昨日の。比較用

微妙に印象が違うの……か?

わからんことだらけで、どんどん気になるところが見つかっていくのですが……。
そんな中でも気づいたこともある訳で。

【今日の気づき】
大胸筋&三角筋の連結部分の位置関係が想像と逆かもしれない!?

各筋肉の前後を考えて線を入れないといけないのか、と勉強になりました。
やっぱり骨格や筋肉などの場所を正確に把握して描かないと変になっちゃいますよね……orz<知ってた定期
うーーーーん、難しいなぁ……。

来週末は、今日描いている間にゲシュタルト崩壊を起こした【手・足の描き方】について学ぼうと思います(音楽やれよ)。
(※筋肉に行きつく前に手足がぐにゃぁぁぁぁっとなってしまい、体力と時間がゴリゴリ削られるため)

ブログの方では、もうちょっとだけ多めにお話しています。


次回も、またゆるっと遊びに来ていただけると嬉しいです♪

ではでは!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?