見出し画像

【家飲み】今すぐ氷の代わりに冷凍キウイを入れるのだ!

どうもー!コミックバンド闇鍋の丼でございます!!

今日は、冷凍キウイの素晴らしさについての話ー!

はい。

熟したキウイを普通に皮むいて、スライス&冷凍するっていうね!

それだけのことなんですけども!!

普通に居酒屋さんなどのお店で冷たいドリンクを注文すると、

氷がモリモリ盛りだくさんに入ってやってくると思うのですが……

その氷の代わりに先ほどの冷凍キウイを入れようという話ですよ!

なかなか良いんですわ、これが!

氷だと時間が経てば経つほど解けて味が薄まっちゃうと思うんですけども、

冷凍フルーツだと解けるほどに味が出てきますからね!

飲み物と混ざってくるって言うんですかね?

ちょうど良い塩梅になってきますよ!!

ちょっとこだわった居酒屋さんとかでしか飲めなさそうなんですけど、

好きなフルーツをカットして、1杯分ずつ冷凍するだけですよ!

なんか、めっちゃ手軽にオシャンな雰囲気も演出できちゃってますよ!!

ラップする時に1枚1枚ちょっとずつズラして並べておくと良いかも!?

切ったままの状態で凍らせると塊になって解けにくくなっちゃうのですが、

❝飲み物に対してフルーツがちょっと多すぎるかも?❞ となった場合に、

ラップの上から手で割って調節できるので、とても便利なのであります!

はい。

ということで「このままじゃ美味しい状態で食べきれないかも!?」という

完熟フルーツが手元にモリモリあるのであれば、今がチャンスですよ!

さあ!今すぐ皮むいて、スライス&冷凍しましょう!!

丼的にはやっぱりキウイがオススメですわよ~!シャクシャク美味しい☆

また次回もゆるっと遊びに来ていただけると嬉しいです♪

ではでは!

ジンソーダに入れてゴクゴク飲んでるぜ!

この記事が参加している募集

おうち居酒屋やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?