見出し画像

【ドメイン移管完了】さようなら、お名前!こんにちは、Xサーバー!

どうもー!コミックバンド闇鍋の丼でございます!!

今日は、ドメインのお引越しが無事完了したよという話ー!

はい。

昨日ここでお話した後メールボックスを確認したところ、

普通に移管元(お名前.c〇m)から申請確認メールが届いておりました!

え、めっちゃ早ない!?

で、メールに記載されていたURLから承認をおこない、

0時半には移管先(エックスサーバー)から移管完了メールが、

1時には移管元からも同じようにメールが届いていました。

いやぁ~、思っていたよりもサクッと終わってビックリ!!

もっとのらりくらりとかわされて煙に巻かれるというか……

契約時のようにあの手この手で罠にはめようとしてくるのかな

思っていたのですが、意外にも普通に手続きが進められました!

……

本当にこれで終わったのだろうか……

また後から訳のわからん料金を請求されるんじゃあないだろうな!?(疑)

まあ、とりあえずですよ!今も普通にブログは閲覧できているので、

たぶんお引越し自体は完了したということなのでしょう!たぶんね!!

……メールにも移管完了って書いてあったし……終わったんだよね?(疑)

移管元の利用期限が過ぎたタイミングで消滅したりとか……せんよね!?

……

と、とりあえず、新しくお世話になるXサーバーさん側での利用期限は

2024年4月4日になっているので、大丈夫だと……思うよ……(汗)

あ、忘れないうちに自動更新にしておかねば!!!!!

てか、移管手続きをしたらそのタイミングから期限もリセットされると

思っていたのですが、そこは1年まるっと使わせてくれるんですね!
(※2月19日に移管したので2024年2月19日が期限になると思っていた件)

じゃあ、期限内で、なおかつ手続きが間に合うタイミングであれば、

いつお引越ししても損にはならない…ってコト!?(謎)

ま、しばらくその予定もないから自分にはあんまり関係ないんですけどね。

また次回もゆるっと遊びに来ていただけると嬉しいです♪

ではでは!

ああ~スッキリしたんじゃあ~♫



この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?