見出し画像

ワーク04 自分の必殺技を作れ!!!

こんにちは!「勝てるデザイン養成ギプス」に挑戦中のハルハナです。
ギプスに挑戦するためには「勝てるデザイン」の巻末ワークを全て終わらせる必要があります!!

「勝てるデザイン養成ギプス」については下記を参考にしてください。

概要

この世には、デザインを見た人が高確率で良い反応をする「すべらないデザイン」が存在します。必ず勝てる鉄板のデザインです。それを知っていると、ここぞという時に役立つ。自分の得意な必殺技の引き出しを作れ。

やり方

・[ワーク02][ワーク03]で知ったデザインの中からすべらない手法、表現を見つけ出す
・Pinterestに「デザインの必殺技」ボードを作成する
・10個に絞り、順位をつける
・それぞれに名前と概要を入力する

何が得られるか

✔️Pinterestに必殺技ボードを作る
✔️[ワーク02][ワーク03]の中から良いなと思うものをピックアップする
✔️必殺技を見つける(50個くらい)
✔️必殺技のベスト10を順位づけする
✔️それぞれの必殺技に名前と概要を記入する

ハルハナの挑戦報告

ハルハナの必殺技を見つけていきます!まず、必殺技50の紹介です!!選んだものは下から見ることができます!!

そして、この中で特に使いたい得意にしたい必殺技 10をチョイスしました!選んだものがこれ!!

そして、必殺技とその内容をまとめたものがコチラ!!

この課題は自分がいいなって思ってたものにルールを見つけ出して、これあるあるだよねって思た物に名前をつける!!しかも必殺技(!!!)。必殺技をつけることで自分の中の特別な引き出しにちゃんと名前をつけてしまうことができたなって思いました。

特に気に入っているのが、01のハッピーアフリカン!!白黒の写真にアフリカンカラーを使って花をコラージュすることで、とにかく明るくハッピーな気持ちになれる!!あとは05のおじさんポスターも日常のおじいちゃん達を切り抜いてあったかい気持ちになれるのでおすすめの必殺技です!!

最後にこのワークをやってみて、必殺技名が出てこないかな?って思ってたけど、付け出したらスラスラ出てきてノリノリでやってました。技を増やしていきたくなりました。

ここまでで、ハルハナの「ワーク04 自分の必殺技を作れ!!!」の挑戦報告は終わりです。

最後まで読んで頂きありがとうございました!
続いては「ワーク05 「センスがいい」を言語化しよう!!!」です。

ハルハナ@ギプス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?