見出し画像

2022.8.1 暑い

8月になった。38度って、体温だったら高熱です。
暑い、ただただ暑い、そして日に焼けてシャワーを浴びると痛い

熱中症に一度なると
その夏はもう熱に負ける体になるとバイト先の人に聞いた
ほんまかいなと思いながら
バイト先のキッチンは場所によっては灼熱
熱中症に気を付けなくては!

家に帰ってなんか元気でないなー、暑いなーと思って
アイスを食べたら元気になった時があった
アイスコーヒーも!
あと、休日にクーラーつけずにいたら体が重い・・・
水道水をそのまま飲んでも飲んだ気にならない・・・
それはすべて「冷たくない」からだった
「体を冷やす」ことが大切なんだなーとわかった今年の夏(今更)
出かけることが多いので、氷入れても溶けない水筒買った方がいいな
今は100均の透明の500mlのボトル使ってますけども・・・

コロナと熱中症対策しながら元気で過ごしたい夏です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?