心のジャッジを。

人は全員ちがうのだと。



人と自分との線引きは難しいもので。


だからこそ大事なのであって。


あなたよ、
僕はあなたのことはわからないが、
わかりたいと思い努力することが
正しいのだと信じてきたけれど。


人は皆、
入られたくない領域があって、

もちろん僕にもあってだね。



だからね、
入りたくなるような扉だって、
当たり前に開けてはいけないんだ。


それで、
誰かを傷つけてはならないんだ。


知りたい
わかりたい

それも解るさ。
でも



誰もが持っているパンドラの箱のことを
どうか忘れないで。


人と居るってむずかしいね。
とってもむずかしいね。


だから、大事にしなくちゃなんだよねって、
あなたは教えてくれたから。

僕は尊重を学ぼう。
それを教えてくれるほど、
心の痛みも経験したのだろう。



それが甘えじゃないかのジャッジは
君にかかっている。


かかっているんだよ。


#心 #言葉 #心が軽くなりますように
#心の護身術 #僕から僕へ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?