教えてくれて、ありがとう。

『君の大事にしていることを聞かせて?』

・季節を楽しみたい


・風習を重んじたい

・相手も尊重したい

・気持ちをわかってあげたい

・記念の日を祝いたい

・守ってあげたい

・自分らしく 生きたい。




教えてくれて、ありがとう。


それを 今まで『我慢』していたんだね。

もう、我慢しなくていいんだよ。

『表現』して、いいんだよ。



言葉で、表情で、声で。


ひとつひとつ。
君の大切にしたいことを
言葉にしてみて欲しいんだ。


もしもその時
涙が溢れてきたならば、

『我慢』してしまっている証拠かもしれないね。




否定されたかもしれない。
拒絶されたかもしれない。
無視をされたかもしれない。
軽んじられたかもしれない。


けれど、そんなのは相手側の勝手だよ。



君は大声で、胸を張って発表して欲しい。
誰がなんと言おうと、
大切な事、もの、
『我慢』で蓋をしようとも、
決して

奪われたりはしないから。



君の大事を 大切にしてくれる人と
一緒にいて欲しい。
それが君の 幸せにつながる糸だから。



#心 #言葉 #心の護身術
#心が軽くなりますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?