良いわけがない。

大丈夫かい?


心配しなくて大丈夫。
君の思うとおりにしたらいい。


誰かが君を追い込むような事を言って、
言いくるめようとしたとして、
その通りにしなくていいよ。

あの人が言ったね。
『わたしは君が傷つく事を言う。けれどそれは君がさせてる事だから、傷つくな。』と。



どんな言い訳があろうとも、
傷つけていい理由にはならないんだ。

そんなことをいう奴に、
心を支配されないで、どうか。



逃げていいんだ。
君をきちんと人として扱わないならば、
君も取り合う必要はない。
君の尊厳を 君の中での自尊心を
奪うようなら、

もういいだろう。

頑張って、理解しなくていい。
そんな人は、一生懸命理解しようと、
努力しなくていい。
そんな時間はさいてくれるな。


君を守りたいんだ。
君のことを大事に思っているんだ。


どうか、どうか。


諦めきれない恋のように、
涙を流して
胸を痛めて

もっと綺麗なものをみよう。
もっと素敵な景色をみよう。
君は幸せになる資格があるのだから、

不幸に手を引かれないで。

こっちだよ。
暗闇にいるなら手を伸ばして。
僕がしっかり握りしめるから。

#心 #言葉 #心が軽くなりますように
#心の護身術 #ぼくからぼくへ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?