見出し画像

髪色を変えたので眉毛も染めてみた

先日美容室にて、白髪が増えてきて白髪染めがめんどくさいのでどうにかならないかと相談したところ“”全部染めちゃえば“”という提案に乗っかって全部アッシュカラーに染めてみました。

ブリーチ3回目が終わって、髪色がカズレーザーみたいになった頃に思ったのが、眉毛の存在感やばいな!ということ。

画像1

美容師さんに「この眉毛やばくね」って言ったらめっちゃ笑ってたw


その後色を入れてアッシュ系の髪色が完成した時には、眉毛の存在感は金髪の時よりはマシかなーと思いながらもどうするか悩んでいた。

まずは外人さんはどうなっているのか画像を調べてみた。

金髪の外人さんでも思ってたより普通に眉毛が黒の人は多い。

元美容師の先輩に話してみると、同じ色の方が見やすいよね。とのこと

え、今シルバーっぽいのに同じ色とかキツいんだが。。。

割とマジでガンダムマーカー使おうかと思った。

肌荒れそうだからやめたけど、これが1番楽そうだなって思った。


他の方法としては、限りなく薄くするか、頑張って同じ色に染めるか。

薄くするのは失敗してからでも遅くないということで染めてみた。

使ったのはこちら

これで眉毛を脱色できる。

使い方は、細い容器に入っている粉と太い容器のクリームを混ぜて、出来上がったクリームを眉毛に塗って時間を置いて、クリームを取るだけ。

画像2

私は細い容器を開けた瞬間に粉を撒き散らしてしまったので使う方は注意してください。

とりあえず一回やってみたんだけど、髪と同じくらい色が抜けるのかなーと思っていたら、1回目は茶色くらいだった。

使っている動画をチェックしたら3回目で、髪のブリーチ1回目と同じくらいの金色になっていた。

じゃあ5〜6回くらい必要じゃん。。。って考えたらめんどくさくなって中止しました。


まあ茶色でも、しっかり黒い状態よりは見た目がマイルドになったので、これでいいやーって感じで終了しました。


塗って放置している間は少しヒリヒリしますが、眉毛の範囲なので耐えられないような痛みではなかったです。

粉を撒き散らしたこと以外はなにも後悔するようなことはなかったので、髪色を変えている人は使ってみてはいかがだろうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?